帰国しました。
日本はいつの間にか、桜の季節になっていたのですね。
WBC、優勝しました!
どのゲームもエキサイティングで、とても良い時間を過ごすことができました。
選手たち、最高です!
思えば一昨年の晩秋、投手のメンバーを決めた時にこの結果を予感していました。(若手中心に非常識な球を投げる投手を集めた)
そこにダルビッシュが来てくれてリーダーシップを発揮し、投手陣(チーム全体)をまとめてくれました。
今大会は、世界的にはマイナー競技の野球を、少しは前に進めてくれたのではと思っています。
少なくとも、野球の楽しさを十分に示すことができた大会だったと思います。
個人的には、たくさんの古い友達に会えて、嬉しかったです。
投手コーチに誘ってくれた栗山監督、そして、マリーンズ監督と掛持ちさせてくれた球団に感謝です。
そして、なによりも、刺激的な経験をさせてくれた選手たちに感謝です。(ありがとう!)
さて、これからはマリーンズを勝ち切らせるために、全神経を集中させます。
応援、よろしくお願いします。

ほな、また。

リジン、勝ちました。
マイアミからの飛行機の中で、レースを観ました。
スタートは少し出遅れましたが、今後が楽しみになるレース内容でした。