気がつけば、1月も2週目になってしまいました。
先日、マリーンズのスタッフミーティングが行われました。(侍ジャパンのミーティングもあった)
今回のミーティングでは、技術、体力、健康、データのコーチ、スタッフのみなさんで、マリーンズを強くするための意見を出してもらいました。
グループを6つに分けて、ロッテのお菓子を食べながら話し合ってもらいました。
みなさん、いろんな意見を出してくれました。
これらの意見をアナリストに整理してもらい、今後のチーム作りのヒントにしていきたいと思っています。
最終的に決断するのはわしの仕事ですが、みんなでチームを強くする感じを出していきたいと思います。
2回目のミーティングでは、キャンプの練習内容など細かい部分の打ち合わせをする予定です。
今年のキャンプは1、2軍の振り分けをしないので、例年とは練習内容やメニューが変わってきます。
投手はそれほど変わらないですが、野手の方は大きく変わると思うので、野手のコーチのみなさんに知恵を絞ってもらっているところです。
石垣島キャンプでは完全オフを1日しか取っていないので、練習の強度のメリハリも選手たちそれぞれが考えてやってほしいと思っています。
さて、今季は立場も変わり、作文の頻度が少なくなると思いますが、本年もよろしくお願いします。

ほな、また。

リジン、3月の浦和開催での復帰を目指して、頑張っています。
現在は、名張の牧場で順調に乗り込みを続けています。
マゼは茨城の牧場に帰ってきています。