交流戦最初の6連戦、2勝4敗でした。
2試合、終盤でゲームが壊れてしまいましたが、それ以外は投手陣、まずまず頑張りました。
タイガース戦に先発した涌井と岩下は調子があまり良くありませんでしたが、なんとか5回までゲームを作ってくれました。
岩下はタイガースと対戦するのが初めてだったので、ものすごく緊張したらしいです。(少年時代、タイガースファンだったのかな?
3戦目に投げた種市も、立ち上がりは調子が悪そうでした。
3回ごろから感覚がよくなったようで、7回まで投げてくれました。(ゲーム中に修正ができた)
ジャイアンツ戦の2戦目、土肥が今季初先発しました。
5回2失点、ナイスピッチングでした。
直球はよく伸びるタイプで、球速より速く感じるようです。
チェンジアップ、スライダーが低めに決まれば、1軍のローテーションに入ってこれる投手です。
今回はこの登板で2軍に行きますが、近いうちにまたチャンスはあります。
リリーバーは、チェンと田中が4登板しました。
6連戦では、どうしても登板が増えてしまう投手が出てきます。
あと2週、6連戦が続きますが、先発投手に長いイニングを投げてもらい、なんとか乗り切りたいです。
今週はホームでの6連戦、勝ち越せるよう頑張ります。

ほな、また。