イーグルスとの2連戦、予定通りできました。
初戦の先発チェンは、テンポよく素晴らしい投球でした。
1軍メンバーは外国人の人数が決まっているので競争が厳しいけど、頑張ってもらいたいです。
2戦目の有吉は、高めにボールが集まり少し打たれてしまいました。
久しぶりの対外試合だったので、まだ感覚が戻っていないように見えました。
これからどんどん上げていってもらいます。
若手投手たち、ここ数試合見ていて、追い込んでから消極的な投球になっているのが少し気になっています。
ストライク先行できているのに、結局3−2になってしまい、苦しい投球になる場面が多くありました。
コースを狙いすぎでカウントが悪くなってしまっています。
打たれたくない気持ちはわかりますが、もっと投手有利なカウントの時に大胆に勝負して欲しいです。
もし、それで打たれたとしても、良い反省(生産的な反省)ができると思います。
沖縄本島でのゲームは、あと2試合です。
お天気が心配ですが、若手投手たちの積極的な投球が見たいです。

ほな、また。

ツキちゃん、14着でした。
小回りの競馬場の外枠できつかったと思うが、よく頑張って走っていました。
親バカかもしれませんが、ツキちゃんは体は小さいけど綺麗な馬だなと思います。
わしと一緒で、つむじ(ひたいにあるのでつむじと言うのかな?)が二つある。