日本野球科学研究会 | 吉井理人オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018-12-02 23:04:21

日本野球科学研究会

テーマ:ブログ
ニュージーランドのウインターリーグに参加中の酒居と種市、元気にやっていると楠コーチから報告がありました。
種市は先発投手として、酒居はリリーバーとして頑張っているようです。
台湾で修行中の森が素晴らしい投球をしていると、小野コーチから報告がありました。

日本野球科学研究会第6回大会が、筑波大で開催されました。(1日、2日)
今年は、「子どもたちへ伝えたい〜野球の未来を語ろう〜」というテーマだったのですが、子どもたちに野球の楽しさをどう伝えるかについて熱い議論がなされました。
そして、今年も多くの研究者がポスター発表でそれぞれの研究を発表してくれました。
ポスター発表というのは、夏休みの自由研究のレベルめちゃ高い版みたいなものです。
今回も興味深い発表がたくさんあり、日本には真剣に野球を研究している人がたくさんいるんだなと思いました。
わしも運営委員としてかかわっていますが、この大会が野球発展のために貢献できればいいなと思っています。(興味がある方は、インターネットでチェックしてみてください)

ほな、また。

マゼ、坂路で併せて追い切りしました。
ゴールまで集中して走っていたそうです。
来週からは、レースを意識してさらに負荷を上げていくそうです。
ツキちゃんは、放牧中。

吉井理人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース