CS1 | 吉井理人オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018-10-09 20:18:27

CS1

テーマ:ブログ
レギュラーシーズンのゲームは、あと2試合となりました。
それが終わると、すぐ、クライマックスシリーズ第1ステージ(CS1)が始まります。
今シーズンは、3位でのCS進出です。
オールスターの頃は優勝を狙える位置にいたのですが、その後、失速してしまいました。
投手陣の今シーズンを振り返ってみると、本当によく頑張ったと思います。
経験の浅い投手陣でしたが、成功と失敗を繰り返しながらみんな成長したと思います。
後半の失速の要因には、ひとシーズン、フルに投げた投手が少なかったことがあると思います。
長いシーズンを乗り切るには、体と心のコンディションを良好に保ち、好不調の波を小さくすることが重要になります。
後半は、疲れや技術不足から調子を保てなかった選手が出てしまいました。
起用する側の配慮も不十分だったかもしれませんが、こういったものはやはり経験がものを言います。
今季は、数週間のミスはあるもののほぼ1シーズン、1軍で投げた若い選手が数名います。
彼らには、この経験から教訓を引き出してもらい、来季以降に生かしてもらいたいと思います。

さて、今週末からCS1が始まります。
ついつい大舞台になると張り切りすぎて、できもしない事をしようとしてしまいがちですが、今できることに集中して、打者に向かっていってもらいたいです。(ベストではなく、グッドぐらいがちょうどいい)

ほな、また。

吉井理人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース