オールスター明け | 吉井理人オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018-07-22 22:59:44

オールスター明け

テーマ:ブログ
オールスター明けの6試合(バファローズ3連戦、ホークス3連戦)、4勝2敗でした。
バファローズ戦の初戦に先発した有原、素晴らしい投球で完投しました。
有原の良い時は、鉄の棒がズッドンと飛んでくるような重い直球を投げます。
わしもたまに練習の時、キャッチボールで有原の球を捕ることがありますが、めちゃめちゃ怖いです。
この日も、その怖い直球をバンバン投げていました。
ホークス3連戦は、リリーバーたちがフル回転で頑張りました。
その中でも、石川が3連投で3日連続セーブ、投球内容は不安定なところもありましたがよく頑張りました。
そして、井口がプロ入り初勝利。
玉井、堀、西村など、後から入団してきた選手があっさり初勝利をあげる中、井口はなかなか順番が回ってきませんでした。
ここのところ状態も良く、良い場面での出番も増えていたのでいずれ勝つと思っていたのですが、ついにやりました。
これをきっかけに、もっともっと活躍して欲しいです。

今年、夏の甲子園が記念大会らしいですね。(我が母校は、西川の母校にコテンパンにやられてしまった)
わしの夏の甲子園の思い出は、肩が痛いのを我慢して投げたことが一番印象に残っています。
県予選では快調に投げていたのですが、甲子園に来てから肩が痛くなってしまいました。
将来のことを考えると休むべきだったのですが、甲子園は一生に数回しかない舞台なので無理をして投げてしまいました。(その後、プロ入りしたが2年間ほど肩が痛かった)
今なら肩の障害予防のためにインナーマッスルを鍛えるなどの知識はあるのですが、その当時は何も知らずがむしゃらに投げるだけでした。
選手たちが故障なく元気でプレーすることを、祈るばかりです。

ほな、また。

ツキノミチ、夏の新潟開催中の復帰を目指して、トレーニング中です。
厩舎も栗東から美浦に転厩する予定です。
左のほっぺにできていた皮膚炎も治り、べっぴんさんになりました。


吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース