4月最終週 | 吉井理人オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018-05-01 00:18:59

4月最終週

テーマ:ブログ
4月最終週は、4勝2敗でした。(バファローズ戦はスイープ、マリーンズ戦は1勝2敗)
バファローズ3連戦は、投手陣がよくがんばりました。
初戦は上沢が5回降板でしたが、その後のリリーフ陣ががんばりました。
2戦目の高梨は91球で完投、すばらしい投球でした。
マルティネスもあまり調子は良くなかったが、しっかり8回途中まで投げてくれました。
マリーンズ3連戦は、どの投手もマリンの風の影響で投げづらそうにしていたのですが、なんとかゲームを壊さないようにがんばっていました。
ところが、2戦目のコリジョンルール(衝突防止ルール)で判定が覆ってから、チームの流れがおかしくなってしまいました。
ピンチを切り抜けたと思ったら失点した上になおピンチが続くのだから、ショックは大きいです。
ビデオ検証を待つ時間も、メンタル面のダメージをより大きくします。
リクエスト(ビデオ判定)の時も同じことが言えるのですが、待っている間や判定が不利なほうに変わった時、どう気持ちを切り替えるかが大事になってきます。
もしかしたら、相手の気持ちを揺さぶると言う意味で、リクエストは戦術として使えるかもしれませんね。
2日からは、ホームで5連戦です。
気持ちを切り替えて、がんばります。

ほな、また。

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み