今季のテーマ | 吉井理人オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018-01-23 12:30:16

今季のテーマ

テーマ:ブログ

関東地方、雪が降りました。
うちの近所も5センチほど積もり、景色がいつもとちがい妙な感じです。
以前は雪が珍しく大騒ぎしたものですが、今はすっかり見慣れてこれぐらいの積雪では驚かなくなりました。(少しずつ、北海道民になってきたのかも)

アリゾナでのスプリングトレーニングのメンバーが、発表されました。
メンバーは監督が決めた(独断?)のですが、だいたい考えていたメンバーになっていました。(ルーキー投手は不参加)
実績があるのは宮西だけで、後の選手はもっともっとレベルを上げてほしい将来有望な選手たちです。
そこで、今季のテーマは「自分の強みを活かす」です。
弱点を強化することも大事ですが、若い投手たちには自分の特徴(得意なこと)をより強化し、打者と勝負してほしいと考えています。
「サファテ=速球」といったような、その投手の代名詞となる球種、または技術を身につけてほしいです。(吉井=インチキ投法)
「ファイターズは個性的な投手が多いな」と言われるような、投手陣になってもらいたいです。
そうなるよう、わしもサポートしていきます。

ほな、また。

吉井理人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース