2017-12-01 23:30:34

新しい発見

テーマ:ブログ
ファンフェスも終わり、あっという間に12月になってしまいました。
今年から全試合を見返せるシステムを球団が用意してくれたので、この時期はタブレットの画面とにらめっこしています。
実際のゲームはベンチから投球を見ているので、詳しいことがわかりません。
ビデオで振り返ると、新しい発見がたくさんあります。
選手たちはトレーニングでがんばっている(たぶん)ので、わしもしっかり来季の準備をしたいと思います。
あっ、報告が遅れましたが、来季もファイターズに残ることになりました。(まだ、契約書にサインしていないけど)

ツキノミチ、今日(1日)、出走しました。
今回も、2着でした。(1着馬は強かった)
負けてしまいましたが、収穫もありました。
今日は逃げではなく(1着馬が速くて逃げられなかった)2番手での競馬でした。
ダートでは砂をかぶると走るのをやめてしまうところがあったのですが、今日はしっかりゴールまで集中して走っていました。
次走は連闘で笠松に遠征する予定です。
年内にあと1勝が目標ですが、まずは無事に走ってもらいたです。

ほな、また。
{3F4D2F93-458A-4E9C-AEA7-B971889A32AD}


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

19 ■ありがとうございます

来季もファイターズにいてくださりありがとうございます。
ストッパーが他球団へのfa移籍
並びに主力キャッチャーの移籍とピッチング陣環境が大きく変わりそうです。
吉井コーチの手腕がより一層の重要となりますね。
また、2軍監督は早実・ヤクルトのアイドル!
どんな若手を育ててくれるか楽しみですね。
では、来季も応援しています。

18 ■お疲れさまです

吉井さんがファイターズを離れることなんて、全く私の構想にはありませんでした。当然、残ってくれるものとも信じていました(^-^)/
来期もファイターズのピッチャー陣、よろしくお願いいたしますm(__)m

17 ■無題

吉井さん こんばんは
ずいぶん前に来季コーチングスタッフが新聞に載って「吉井さん ありがとー!嬉しい!!」とはしゃいでいたのに、サインしてないとな こらこら。早く契約にサインしてください。鶴ちゃんもサインしてくれると嬉しいですよね。

ツキノミチちゃん やっぱり力ありますね。年内中には1着とれると思います。着々と中央復帰に近づいていますよ。
そして、私はチャンピオンズカップ、的中しましたーっ。
ツキノミチちゃんがチャンピオンズカップで走れる日を心待ちにしています。頑張れツキちゃん!

16 ■無題


お疲れさまです。

ベンチからの一方通行から、
タブレットでそれこそ「発見」など
多角的に見られて参考になりますね!

あ!
契約書のサイン、お願いしますね♡

ツキちゃん、
上昇気流に乗ってきたのでは?
なにしろ、ダートを走り抜けたことが
嬉しいですね。成長ですよ!

おそらく、2勝目いく気がします。


ところで。
わたしは、もっぱらテレビで
競馬観戦していますが、
最後の直線って、ほんとうに
分からないですね。
ゴールが鼻差だったりすると、
「うわーっ!」って叫んじゃったりします。

そんな場面、馬主のコーチなら、
なおさらヒヤヒヤでしょうね。

それから。
フォーちゃんは、元気ですか?

15 ■無題

加藤武ちゃんがコーチ復帰するんですね。個人的に嬉しいです。

14 ■無題

吉井さん、来季もよろしくお願いします!
優勝するには吉井さんの力が絶対必要です!

13 ■ファイターズのサウスポー投手は?

興味深い記事がありました

人間の体の中身は左右対称ではない。
菊池雄星が始めた「左特有の投げ方」。

そういえば内蔵も左右対称に存在するわけじゃないですしね
投手コーチとしてだけじゃなく研究者としても面白いテーマじゃないでしょうか

12 ■無題

来季も吉井さんがいてくれて嬉しい♪
で、鶴岡さんも戻ってきてくれたらまたまた嬉しい♪
吉井さんはどうですか~♪

11 ■来季への準備

何も報告がなくても、来季残ってくれるものだと思っていました。でも、嬉しいです。来年、投手陣それぞれがもっと成長して、勝利に繋がるといいですね。宮西投手が残留し、増井投手が移籍、マーティン投手、大谷選手もいないので、来季への構想や準備大変ですが、よろしくお願いします。

10 ■こんばんわ

もう来シーズンの青写真つくってるんでしょうか。

全試合を観るのも大変な作業ですね。

ファイターズに残って頂き嬉しい限りです。

堀投手も先発目指して自主トレ頑張っていますね。

誰がでてくるのか愉しみです。

せわしない年の瀬ですがお体気をつけて下さいませ。

9 ■無題

来シーズンも当然残ってくださるモンだと思っていたので、凄く嬉しいです。

8 ■来年も宜しくお願いします❗

ファイターズに残っていただけるとのことで、嬉しく思います。
いつも投手第一に考えてマウンドへ行く姿、頼もしいです。
鶴ちゃんがファイターズへ戻ることになれば、またこのブログに登場するかな?
宜しくお願いします

7 ■無題

来年もファイターズにいてくださると聞き、本当にうれしいです。くれぐれもお体に気をつけて、来年も頑張ってください。

6 ■新たな戦力を期待しています。

吉井さん、こんにちは。
ファイターズに来季も居て下さると知って「バンザーイ!」と叫んで?しまいました(笑)
吉井さんのピッチャーに関する考え方や指導の様子など…情報を得る度に、ますます応援したくなります。2017年は本当に大変だったと思いますが、試合を何度も現地で観戦して将来が楽しみな存在も知りました。
一番応援していた翔平は海を渡りますが、吉井さんが育てるピッチャーを始め新しいチームを見る為に来年も札幌へ飛びます(都民)愛馬共々、良い結果が出ます様に!

5 ■☆

ツキノミチちゃん2着☆
Goodですね(^O^)V
吉井コーチ☆来季も投手達のお父さん役☆
しっかりご支援下さいませ(^O^)V
来年も楽しみにしています♪

4 ■おはようございます

来季も残っていただけるとのことで一安心しました。どうぞヨロシクお願いします。来季も一生懸命に応援しますので、頑張りましょう。

3 ■来年もよろしくお願いします

ありがとうございます
来店もファイターズでよろしくお願いします
優勝するには吉井さんが絶対必要です

2 ■無題

来年期待してますよ(^^)d

1 ■無題

こんばんは!
吉井さんが来シーズンもファイターズに
いてくださるとのことで、
大変心強く、嬉しいニュースです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース