2017-10-10 21:56:58

今シーズン最終週

テーマ:ブログ
今シーズン最終週、4連勝で終わることができました。
それぞれの先発投手に勝ちがつき、リリーバーは全員無失点でした
札幌ドーム最終戦で先発した大谷は、あまり調子は良くなかったが、すばらしい集中力を発揮し完封でしめてくれました。
なかなかベストのコンディションにならない中、気持ちを切らさずによくがんばったと思います。
仙台での最終戦、有原が粘りの投球で10勝目をあげました。
有原は、マウンドでの感情のコントロールが、うまくなりました。
去年、審判の判定で顔色を変えないというところから始めたマウンドでの気持ちの切り替え、今ではかなりうまくなったように感じています。
リリーバーたちも、後半、がんばりました。(救援陣の防御率、パリーグ2位)
若手の中では、鍵谷、公文が、がんばりました。
ふたりとも、負けゲームから勝ちゲームまで幅広い場面での登板、調整がむずかしかったと思うがしっかり投げてくれました。

さて、これで今季のゲームは全て終了したのですが、わしは早速、フェニックスリーグに合流します。
今回は1軍で投げていたメンバーが、多く参加しています。
彼らの来季の活躍の手助けになるよう、がんばってきます。

ほな、また。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■訂正します。


吉田哲哉氏でなく、
吉田照哉氏でした。

たいへん失礼しました!

9 ■宮崎にて

今年は ファイターズに かなり ツキ なかった分 自分が 沢山 ツキをプライベートにて いただいちゃいました…フェニックスリーグでは 幸男監督が 体調壊した代わりにTVで観る吉井コーチ 金子 誠コーチなど 豪華な首脳陣 そして栗山監督まで 視察に 来られたところを 目撃できて 嬉しかったです♪ お疲れさまです!

8 ■無題


お疲れさまです。

「戦力外通告」「自由契約」「退団」
「FA」「ドラフト会議」等々
時期的にいろいろな
ことばが飛び交っています。

去年の夏から、本腰を入れて
日本ハムファンになりましたが、
「同じメンバー」で試合が出来るのは
一年なんだ…と、思ったら、
なんだか、シビアだし、刹那的だな。
と、感じました。

日本ハムの選手の方々には、
ひと周りもふた周りも
強く成長して欲しいです。


さて。
明日は菊花賞ですね。
最近、ルメール騎手が絶好調!
吉田哲哉氏がフランスから連れてきたとか。
秋華賞も制しましたよね?
(菜七子騎手もですが)
明日の馬場がとっても気になりますが、
どのお馬さんが来るのか、楽しみですね。

ツキちゃんは、元気ですか?

そして、コーチも頑張ってくださいね♡

7 ■来シーズン

来シーズンのファイターズのメンバーがどうなるのかは?全くわかりません。
お馬さんの話題ですが、一口馬主の馬が栗東近くで走り始めました。もしかしたらデビュー間近かも…ちょっと期待してます。デビュー戦は北海道から栗東に行きたいです♡

6 ■2017シーズンもあっという間でしたね

こんばんわ。2017年のペナントレースもおとといで終了しましたね。ホントに一年間お疲れ様でした。ちなみに今年は昨年の優勝&日本一の疲れが出過ぎて、故障者が出ている中で、若手の選手たちが、主力選手がいないときに互いにカバーし合ってプレーしている姿が目立ちましたね。それだけでも救いになったなって実感してますよ。来年はAクラス入りして、優勝争いして、日本一を奪還できるように応援しますね。吉井コーチ、来年も高梨クン、有原クン、加藤クン、吉田クン、堀クンたちをかわいがってあげてくださいネ。

5 ■お疲れさまでした

今シーズン終了! 皆様お疲れさまでございました。
が、フェニックスリーグがあるんですね。
疲れたなんて言ってられん!課題クリアしましょ。吉井さんがいれば大丈夫!いろいろ面倒見てあげてくださいまし。
吉井さん、来季もいてくれますよね。あ、フェニックスリーグに行ったというこは、来季も吉井さんが投手陣を可愛がるということですでよろしいですね。ならば、投手陣は安泰じゃ!

4 ■2017 終了

1年間お疲れ様でした。
ホーム最終戦とkoboスタの試合行きました。
投手陣踏ん張ってくれたと思います。
今季なかなか投手陣も野手陣も上手くいかなかったことが多かった思いますが、この経験を来年へと思いました。
koboスタで、外野で投手陣の練習がありますが、吉井コーチを囲んで何やら作戦会議?
こちらも、覗き込みたくなる雰囲気でした。
来季も吉井コーチ、選手たちをよろしくお願いします。
退団や戦力外となる投手やFAを取得した投手が数名います。
私の願いは、選手の名前を上げませんが、○○投手来季もファイターズのユニを着て~そして、優勝しましょう(願)

3 ■今シーズンお疲れ様でした

最後に連勝できて嬉しいです。やったー!やっぱりfightersは、底力のあるチームだと思いました。来年は優勝してほしいです!

2 ■お疲れ様でした。

今年は、昨年の疲れでしょうか?最後までベストコンディションな選手が、いなかったように感じました。
そこを最下位だけは、免れたのが、良かったと思います!
これからストーブリーグで来年に向けて人事刷新…寂しくなるかもしれません!
他のチームでそこまでするのかと感じるお寒い台所事情がも見えちゃいます!
吉井コーチは、来年も日ハムに残って(大谷選手のいなくなった後の)先発候補の投手を育ててくれるものとお願いします!
また、今年のドラフト会議でどんな新人さんを発掘できるのか、期待してます!

1 ■無題

2017年シーズンお疲れ様でした。
今シーズンは、なかなか上手くいかず、残念な結果となりましたが、後半選手達は良く頑張ってくれたと思います。
気持ちを切る事無く、若手を始め、翔君も一生懸命プレーをしてくれて、ファイターズには感謝しかありません。
来年は、良い結果になる様に、願っています。
1年間ありがとうございました。
来年も、楽しみにしています。吉井コーチも、身体には気をつけて下さい。キャンプでは、全員、元気な顔が見れます様に。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース