2017-10-03 00:59:49

最後の6連戦

テーマ:ブログ
今シーズン最後の6連戦は、4勝2敗でした。
投手陣、どのゲームもがんばってくれました。
初勝利を狙って先発した石川と堀、ふたりともナイスピッチングでした。
勝利投手にはなれなかったが、投球内容はすばらしかったです。(わしが彼らと同じ年齢の頃は、四球連発でいつもコーチに叱られていた)
斎藤も、ナイスピッチングでした。
今、取り組んでいる2シーム、カッターを低目に丁寧に投げ込んでいました。
加藤、上沢も、勝利投手にはなれなかったが、良い投球をみせてくれました。
有原は、苦しいゲーム展開の中、粘りの投球で勝つことができました。
シーズンも終わりの終わりにきて、若い投手たちのレベルが上がったように感じています。(彼らの努力が少しずつかたちとなってあらわれてきた)
最近、有原、加藤、高梨、上沢の4人が、来季、180イニング以上投げるんじゃないかなぁなどと妄想しています。

ほな、また。

ツキノミチ、名古屋競馬の今津厩舎に入厩しました。

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

14 ■1年間お疲れ様でした

若手優先の中、佑ちゃんにも機会があり好投できたこと嬉しかったです
黒木コーチが辞められるということで、来年の指導も多少変わってくるのでしょうか

13 ■無題

皆様お疲れさまでした。
最後4連勝で有原投手も10勝出来て本当によかったです。


この悔しさを来季に生かすべく、秋季キャンプ(フェニックスリーグ)では、1から土台を作り直し“リーグV奪還”を目標に、頑張って下さいませ。

白井コーチも黒木コーチもいなくなりますが、吉井コーチさん来季もよろしくお願い致します。
これから始まるFA、トレードそしてドラフト会議と契約更改も。
来シーズンはどういう顔ぶれに変わるとしてもファイターズを応援するファンの声が変わることはないでしょう。

12 ■良かったです\(^^)/

お早うございますm(__)m

ツキノミチちゃん、厩舎が、決まって良かったですm(._.)m
安心しています♪


又、ツキノミチちゃんには怪我無く、健康で頑張ってほしいと、思います。


フォーちゃんは、元気にしてますかね…
脚に負担の無い様にリハビリして、健康に気を付けて、丈夫な赤ちゃんをと、願っています。


ツキノミチちゃん、フォーシームちゃん、元気が何よりです\(^^)/

11 ■無題

今日、榎下君と瀬川君に戦力外が・・・。2人共、名前が挙がっていたとは言え、実際こうなると寂しいですね。榎下君はイケメンだし、瀬川君は道産子なので、応援してたんですよね・・・。
毎年、この時期が最も嫌いですが、プロの世界なので仕方ないですね・・・。

10 ■無題


お疲れさまです。

この時期のプロ野球は、
びっくりするやら、がっかりするやらで
「シビアだなあ…」と、つくづく感じます。

わたしは、コーチについていきます!

9 ■お疲れ様です

飯山選手の引退試合・大谷君の今シーズンラスト当番、連日 心に残る素晴らしい試合でした。☆
高梨君も大谷君、皆頑張りましたね。大谷君は、よく最後まで投げました。しかも完封! 意地を見ましたよ。
ピンチになった時に何て声をかけたのかしら、不思議と立ち直るんですよね~吉井コーチの魔法の言葉?
若手ピッチャー陣は確実に成長しています。
来年どんなピッチングをしてくれるのか楽しみです。
これからも、若手の育成を宜しくお願いします。

8 ■ドーム最終戦から帰ってきましたー!

吉井コーチ、今日のドーム最終戦から帰ってきました!

大谷くん、ピッチャーで4番!最終戦でついにやってしまいましたね!ひょっとしたらもう大谷くんは来シーズンはここでは見れなくなるのかなーとも思いながら、複雑な思いでその姿を焼き付けてきました。

サインボールの投げ入れで吉井コーチに必死にアピールしました♡わぁ~来たぁ~(≧∇≦)コースはかなり良かったのですが、ちょっとだけ高かった( ;∀;)斜め後ろのマダムがゲットされ記念に写真だけ撮らせて頂きました(^_^;)でも、こちらに向かって投げてくれたのかなと思うと(激しい気のせいかも知れませんが)それだけでもすごく嬉しかったです(^^)ありがとうございました♡

私達はもう試合が無いのですっかり終了モードでおりますが、チームはまだ2試合ありますね!移動ゲームで大変ですが、頑張って来て下さいね。吉田くん、ガンバレ!テレビで応援してますね♪

来シーズンもファイターズは吉井コーチの力が必要です!ぜひとも残って頂きますようよろしくお願いしますo(^o^)o

7 ■投手陣

180イニング投げれるピッチャー(当然2桁勝ち1桁負け)が4人も居たら結構凄いですね。プラス2桁勝ってくれる先発タイプの助っ人が入ってくれれば…今時期から来季の妄想出来るのはBクラスの特権ですかね(笑)

ツキノミチでまた今津厩舎にお世話になるんですね。そう言えば7月に今津調教師が通算500勝した時の名古屋競馬からのお知らせに出てた馬の画像が、正月競馬で勝った時のフォーシームでしたね。

6 ■札幌ドームはあと1試合ですね!

吉井コーチ、お疲れさまでした。

飯山さんの引退試合から今、帰りました。
暖かくてとても良いセレモニーでしたね。
感動して泣きました( ; ; )

札幌では明日の最終戦を残すだけになりました。

今シーズンの私は入院も手術もあり、すっかり余裕がなくてブログの書き込みも出来ず申し訳ありませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)キャンプにも行けず、地方開催にも行けずじまいでしたが、来シーズンはもっとちゃんと応援に行けたらなーと思います。

シーズンが終わるとストーブリーグが始まるのでもう胃が痛くなってきました。

吉井コーチは絶対来シーズンもファイターズに残って下さいね!!お願いしますm(_ _)m

5 ■無題

作文更新ありがとうございます。
来季は若手がうんと活躍して日本一に返り咲くことを願っております。
そのためには、吉井さんが必要なんです!
投手陣には吉井さんの存在がやはり大きいと思います。
ファイターズには吉井さんがいなくてはならないのです。
投手陣だけじゃなくて私もね。
若手をどんどん鍛えてください!
だから、来季も絶対絶対ファイターズにいてくださいまし!

ツキちゃんは名古屋なんですね。中央に戻りましょうね。
応援してますぞ

4 ■無題

吉井コーチ。

来季もファイターズのピッチャー陣をよろしくお願いします!

3 ■☆

吉井コーチ☆お疲れ様です!!
皆☆皆☆皆☆~~~いい感じで☆
来季がとても楽しみです~~~
9/27は延長の末勝利で☆
佑ちゃんも来季に前進☆の登板☆
私にとっての有終の美でした(^O^)V
吉井コーチお父さん☆今年も有難うございました!!
来年も変わらず応援頑張ります☆

2 ■無題

妄想も嬉しい内容です。


それにしても堀投手の時走塁ミスがなかったら1点入っていて負けはつかなかったですよね。

今季の象徴のような試合でした。

1 ■無題

相変わらず愛が溢れてますね~笑

来年も北海道に残って下さいね~\(^0^)/笑

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース