2017-09-24 23:28:37

今週の5試合

テーマ:ブログ
今週の5試合、2勝3敗でした。
先発投手は5試合中4試合、6回以上を投げてくれました。
最近、大リーグでは、クオリティスタート(6回3失点)にこだわらず、打順が3まわり目に入ったところで先発投手をあきらめ、フレッシュなリリーバーをつぎ込む作戦をとるチームが増えています。(ドジャースがこの作戦で好成績をあげた)
個人的には先発投手はできるだけ長いイニングを投げてほしいのですが、日本のプロ野球でもこの作戦が使えるのかどうか考えてみる価値はありそうです。

マリーンズ井口選手の引退試合、すごかったですね。
直球勝負の雰囲気だったとはいえ、9回ウラの同点ホームランはなかなか打てるもんではありません。(お見事!)

火曜日からは、今季最後の6連戦です。(残り10試合)
6試合のうち数試合は、2軍からの先発投手が登板する予定です。
応援、よろしくお願いします。

ほな、また。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

遠征お疲れさまでした。

オリックスに連勝でき先発も勝ちになれませんでしたが好投して次につながりますね。

いよいよ29日は掘投手先発デビューですね。
相手も同じ高卒ドラ一同士。

藤平投手には前回打線沈黙でしたが横尾選手とか大田選手も大分復調し打線も上向きですから是非是非援護ありますよう!!

6 ■その勢い札幌ドームへ

吉井コーチお疲れ様です。石川直投手頑張って投げていました、野手も前回もそうでしたが良く繋いで打ってくれます、勝ち星は来期へのモチベーション更なるレベルアップに期待します。楽しい試合でした。

5 ■無題

いつも分かりやすい内容をありがとうございます。


ロッテ最終戦先発の高梨投手に勝ち☆つかなかったのがちょっと残念でしたが
高梨投手に井口選手が「素晴らしい投球をありがとう。活躍を祈ってます」と書いたバットを贈ったという記事を読んで素晴しいと思いました。

高梨投手来季はもっともっと活躍できますように!!

4 ■吉井コーチへ

来年ども
是非とも
お願い申す( ^ω^ )

3 ■よしいさ~ん

お久しぶりのコメントです。
お疲れさまです。

ロッテ最終戦は、なかなか複雑な思いでしたが~直球勝負、高梨投手も増井投手も思いのたけを一球に託して、
井口選手に挑んだ結果ですね。
素晴らしい打者ですね。

これもあれも~来シーズンに生きてくれたら・・・と、ファンは思っています。
あと10戦、強敵ばかりがそろっていますが、よろしくお願いします。

大リーグ、3戦目からピッチャーを変える・・話にはびっくりしました。
なおさら、これからは
若いピッチャーも必要だけれど、
経験豊富な久くんのような
酸いも甘いも噛分けられる投手の存在は絶対に必用なのに~と、未だ愚痴がついて出る私です。
残念です~(涙)
吉井さん、これからもヤングファイターズの指導をよろしくお願いします。
それにしても、吉井さんblogはいつも楽しくためになります。ありがとうございます。


2 ■無題

応援します(^_^)v

1 ■☆

吉井コーチ☆お疲れ様です☆
もう残り10試合になったんですね~。。
なんか寂しいなぁ~。。
私には27日の1試合しか残りがなく泣
観戦に命をかけてますが笑
もうほんとうにドキドキしてます~~~@_@
吉井コーチも全部勝利☆出来るよう☆
頑張って下さい~(^o^)V

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース