2017-09-04 16:17:00

有原

テーマ:ブログ

ホークス、マリーンズの6連戦、1試合が雨で中止になり5連戦でした。(2勝3敗)
若い先発投手たち、球数制限のあった大谷、石川をのぞけば、みんな、6回以上を投げてくれました。
その中で、有原がすばらしい投球を見せてくれました。(99球で、完投)
ストライクをたくさん投げるのが有原の投球スタイルで、相手もそれをわかっているので初球からどんどん振ってくる戦術をとってきます。
今回の有原は、ファーストストライクの取り方が、非常によかったです。
今までは球威で押していく投球が多かったのですが、どこに何を投げるかをしっかり意識した投球ができていました。
投手として1段階レベルが上がったように見えました。
マリーンズ戦の3戦目、石川がプロ初先発しました。
初回から落ち着いた投球で、5回2失点、しっかりゲームを作ってくれました。(リリーフでの経験がいきた)
いくつかの課題はあったが、今後、どんな投手になっていくのか楽しみになってきました。
まずは、ゲームでの経験と基礎体力アップに取り組んでもらいたいと思います。

ほな、また。

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

27 ■難しい

今日は石川君頑張ろうと投げていましたけど、これからの選手ですね!来シーズンに期待します。
昨日に十勝ばんえい競馬に行きました。バックヤードツアーで少女が自転車に乗っているのを見て、生活の場所なんだなーと思いました。お馬さんのタテガミのシュシュは自由だと聞き愛情を感じました。

26 ■無題

録画した試合を見たら、オコエのところでベンチが動きだして監督が出てきた。
監督は有原のイニング数優先だったんですね。

25 ■無題

お疲れ様です。
今日の試合ですが、ハラハラドキドキ、緊張の連続でした・・・。カトちゃんのヒーローインタビューですが、何を言っても可愛かったです。吉井さんが以前のブログで、ビービー泣いてたあの加藤が、なんて紹介した文言が頭から離れず、画面に映し出されたカトちゃんの顔がまともに見られなかったです・・・。カトちゃん、ナイス!

24 ■無題

私の思うエースの条件とは
①チームが負けてる時に勝つ(ダルビッシュが言ってたような)
②エースは監督が作るものじゃない。自然と周りが認めるもの。(ダルビッシュがそうだった。自然と札幌ドームが11ユニであふれてた。)
今で言えば、やっぱり大谷選手がエースでしょうか。

23 ■無題

吉井コーチ、お疲れ様です。今日の道新スポーツに、吉井コーチのヤクルト時代の監督であり恩師である野村克也監督のお言葉がありましたのでのせます。
「先発有原をどこまで引っ張るのか、ほとんどの日本ハムファンがそう思ったことだろう。その判断材料は投球数だったはずだ。100を越えた6回打席にオコエを迎えたところでプルペンに電話を入れたことからも容易に推察される。これでは監督などいらない。先発投手の調子、リリーフ投手との比較、打者との基準と判断材料を置き去りにして、球数もしくは回数で交代をきめている。このままでは名監督は生まれない。私は、その危機感でいっぱいでいる。誰かが言わねばならないと意を決し、言わせてもらった。」
さすが私の尊敬する野村克也監督の言葉です。
深みがあります。

22 ■無題

昨日は驚きでした。



[勝負の場面でしっかり投げる技術を身に付けないと成長できない]
という吉井コーチさんの言葉、有原投手自身迷いがあるのでしょうか。
それと体をもう少し絞らないとという意見もありますが、、、

21 ■無題

監督がいるからずっと1軍だと思います。

20 ■無題

5回11安打6失点でしたね。

19 ■無題

しばらく登板もなくずっと鎌ヶ谷にいる佑ちゃんですが、先発より中継ぎの方が向いてるのでは?
ファームでも、中継ぎのときは失点なくおさえます。暑い鎌ヶ谷での毎日の練習は、むくわれると信じたいです。1軍で札幌ドームで投げてほしいです。

18 ■無題

有原は明日勝ってリーグワースト負け数から抜け出せるといいですね。

17 ■未来

有原投手が、頑張りました。上沢投手も頑張りました。勝負は時の運。今年から競馬を始めて実感です。私は札幌ドームでも、ビール半額デーとか安い席で観戦しています。誰がどーのこーのでは無く勝ったら嬉しいです。
ところで、フォーシームの最後の競馬が私の最終の札幌競馬場観戦でした。フォーシームが、天寿を全うする事を祈ります♡

16 ■無題

明日は今年最後の東京ドーム、先発有原、監督の想い入れが伝わります。
ただ有原以外にも、ファームの暑い中頑張ってる浦野、新垣、斎藤がいることを監督にお伝えください。

15 ■無題

お疲れ様です。
明日の先発は有原君ですね。今年はなかなか試合観戦がままならないのに、有原君が先発の日に観戦に行くのは、明日で4回目になります。3戦3勝なので、明日で4戦4勝になります!やったね!!

14 ■無題

旭川での試合、上沢投手に勝ちがつかず本当に残念でした。
相手投手新人で素晴しかったです。


明日有原投手の前回で見せたパフォーマンスまた見れるかで
安定感が身に付いたかわかりますね。


ところでfacebookにコメントあったんですがロッテは試合が終わると勝ち負け関係なく全員整列してファンに一礼してるんですが例えば今季東京ドームは最終戦ですが最後に挨拶ってするんでしょうか。

そういう習慣をやって頂きたいなというコメント見つけましたが私も同感です。

13 ■無題

堀投手が来週1軍先発するという記事を読みました。1軍先発は、2軍で結果を出して上がるものだと思ってましたが、最近の1軍先発の石川直投手、白村投手、井口投手、上原投手を見てもちょっと違う気がしました。1軍先発は成績ではなく、最初から監督の中で決まってるんでしょうか?

12 ■無題

監督の有原投手に対する期待は凄いですね。
起用に出てます。

11 ■無題

有原、今シーズン前半戦6連敗、後半戦6連敗、昨年後半戦7連敗、やっと勝てたね。

10 ■無題

この時期になると来シーズンのことがあるので、どうしても1軍登板のない選手は気になってしまいます。今日の日刊スポーツに監督が残り試合は堀、吉田、上原などの若手を優先的に使うと書いてました。イチオシでも報道してました。
でも、ファイターズには若手じゃなくても暑い鎌ヶ谷で今シーズンの1軍目指して頑張ってる選手もいます。佑ちゃん、浦野選手は登板もありません。そして今週は試合もありません。ファームの試合もあと少しです。怪我をしてないピッチャーが試合で投げれないのはもの凄く不安だと思います。ファームの試合で投げさせて下さい。そして札幌ドームで佑ちゃんのピッチングが見たいです!!

9 ■☆

吉井コーチお疲れ様です!!
有原投手☆吉井コーチに褒められ☆喜んでると思います☆
完投出来る事は投手にとって大変嬉しい事だと思います☆
私もそりゃあ久さん☆佑ちゃん☆の登板を
京セラで応援したいと心より思いますが。。
26,27日はいったい誰が投げるかなぁ~♪

8 ■伝わってきます

吉井コーチお疲れ様です。有原投手への監督や吉井コーチの期待がどれほど、ぶれずに信頼していたかが、本当に嬉しさが伝わってきました。監督なんだか有原投手への思い入れ吉川投手に重なって見えました(笑) 希望と期待でわくわくする投手が沢山います来期もファイターズの応援が楽しみになります。気候の変わり目、吉井コーチ投手陣体調管理に気をつけて、頑張ってください。

7 ■投手陣

有原らしからぬと言ったら失礼かもしれないですけど、強いホークスを向こうに回して少ない球数で最後まで行ったのでビックリしましたね(笑)
上沢ともども毎年15くらい当たり前に勝ってくれると(負けは1桁でお願いします)、取り敢えず夏前に消化試合実質スタートみたいなことは無くなると思うんで頑張って欲しいです。

それはそうと箕島球友会4度目のクラブ日本一おめでとうございました。

6 ■無題

今年の試合も1か月を切ったんでしょうか・・・・。


ずっとファイターズを応援してきた身としては、残り試合、武田久さん、佑ちゃんに1軍で投げてほしいです。
監督は有原投手に投げてほしいのかもしれませんが・・・・・。
監督の気持ちとファイターズファンの気持ちは、同じではないと思います。


今シーズン、最後までファイターズを応援します。

5 ■無題

札幌ドーム、レフスタ常連組です☆
私達の正直な気持ちを言いますと、あれだけ有原選手にチャンスを与えるなら、その分少しでも他のピッチャーにチャンスを与えてほしいです☆

4 ■無題

旭川での有原投手の投球はよくやったの一言です。有原投手は札幌Dでは、大量失点が続いても1軍抹消されない投手として有名です。それだけ監督も特別な思い入れがあるのかもしれません。
ただ一人の投手だけでなく、2軍で上をめざしてる投手の投球を1軍で見たいのも本音です。

3 ■無題

有原投手良かった(~▽~@)♪♪♪

2 ■無題

今シーズンもあと1ケ月ですね!

昨日の石川投手ナイスピッチングでした。
残り試合は、若手主体になるんでしょうか?
ファームにも1軍目指して頑張ってる投手が沢山います。
ファームは今週試合がありません。
先週の試合は、堀投手、上原投手、吉田投手が先発して若手優先みたいです。
斎藤投手、浦野投手のベテラン投手達は登板機会もありません。
このまま登板もないまま、今シーズンが終わってしまうんでしょうか?。
ファームで登板しないと1軍に行くチャンスもありません。
1軍目指してるのは、皆同じです。
どうか斎藤投手、浦野投手にもファームの登板を与えて下さい。
そして結果が出たら、1軍の戦力として使って下さい!

1 ■無題

吉井コーチ、ブログ更新ありがとうございます。富山遠征、応援します。札幌ドーム良く行くのですが、今まで有原ユニ着てる人、見たことありません。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース