有原 | 吉井理人オフィシャルブログ Powered by Ameba
2017-09-04 16:17:00

有原

テーマ:ブログ

ホークス、マリーンズの6連戦、1試合が雨で中止になり5連戦でした。(2勝3敗)
若い先発投手たち、球数制限のあった大谷、石川をのぞけば、みんな、6回以上を投げてくれました。
その中で、有原がすばらしい投球を見せてくれました。(99球で、完投)
ストライクをたくさん投げるのが有原の投球スタイルで、相手もそれをわかっているので初球からどんどん振ってくる戦術をとってきます。
今回の有原は、ファーストストライクの取り方が、非常によかったです。
今までは球威で押していく投球が多かったのですが、どこに何を投げるかをしっかり意識した投球ができていました。
投手として1段階レベルが上がったように見えました。
マリーンズ戦の3戦目、石川がプロ初先発しました。
初回から落ち着いた投球で、5回2失点、しっかりゲームを作ってくれました。(リリーフでの経験がいきた)
いくつかの課題はあったが、今後、どんな投手になっていくのか楽しみになってきました。
まずは、ゲームでの経験と基礎体力アップに取り組んでもらいたいと思います。

ほな、また。

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース