2017-07-25 19:11:00

イーグルス、ライオンズ、6連戦

テーマ:ブログ

イーグルス、ライオンズ、6連戦、1勝5敗でした。
イーグルス戦、初戦、2戦目は負けてしまったが、有原、上沢の両投手は、良い投球内容だったと思います。
3戦目は、札幌ドーム初先発の吉田が、ナイスピッチングでした。
5回無失点、相手投手もよかったので吉田は勝利投手になれなかったが、すばらしい投球でした。
少し腕が遅れて出てくる独特なフォームで、相手打者のタイミングを外していました。
春に先発した時より、球威も増し、レベルが上がったように感じました。(今後も、楽しみ)
ライオンズ戦は、白村、上原、プロ入り初先発でした。
ふたりとも、4回(約70球)で降板だたのですが、先発投手としてやっていけそうな手応えは感じました。
今回は準備期間が短かったため、長いイニングを投げられませんでしたが、次は100球近くまで投げてもらいです。

ほな、また。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

13 ■新しい力

打者なら まつもと選手のような
ぴっちゃーからも ちーむを 引っ張るような 若手が でてほしいなあ

12 ■無題

お疲れ様です。
今日先発の白村君ですが、やっぱりよかったですね。2失点以外はパーフェクトじゃないですか!夫と一緒に絶賛していたら、解説者も褒めていました。全く心配なく見ていられました。味方が得点してくれたら・・・。千賀君の出来がよかったから・・・。
次回、乞うご期待!

11 ■無題

明日からのホークス戦
先発の白村、上原、吉田投手の3人の投球すごい愉しみです。
頑張って欲しいですね。

10 ■記念すべき1000勝

吉井コーチ。今週もまたBLOG更新してくださり有難うございます。イーグルス戦3戦目をNHKのBS1で拝見し、吉田クンが勝ち投手にはなれませんでしたが、5回までピッチングしている姿が目に灼きついてますし、その時にイーグルスの攻撃で「このまま逆転負けしちゃいそうだな・・・。」とメゲそうでしたが、レアード様の3ランHRで「何とか勝ち越せますように。」と願いつつ、松本(剛)クンの2ベースヒットで思わず拍手しちゃいましたよ。ライオンズ戦では3日間とも負けてしまいましたが、マリーンズ戦の2戦目では、「上沢クンが先発だから、負ける気がしないな・・・。」という思いが強い中、外出先でスマホのSports Naviでチェックしてたんですが、途中で電池切れになってしまい、帰ってきてからタブレットでファイターズのHPをチェックしたところ、矢野クンがタイムリーを打って、大谷クンがソロHRで、上沢クンが3勝目で、ファイターズが北海道移転後1000勝なので、当方も、ファイターズの皆さん方から2日遅れの誕生日プレゼントを頂いた気分になりましたよ。(私自身、よく実年齢には見えないと言われますが・・・。)7/29~7/31のホークスとの3連戦&8/1からのマリーンズ戦で連勝してから、北海道に帰ってきてくださいね。厳しい暑さが続きますが、お身体大事にしてください。

9 ■フォーシーム

土曜札幌7R出馬確定おめでとうございます。
ファイターズの試合開始5分後に発走ですかw
1年ぶりの札幌ダートですね。
札幌競馬場に会いに行かれたりはしたのでしょうか?

8 ■無題


お疲れさまです。

そして、1000勝!
おめでとうございますo(^▽^)o
100とかなら、感覚として、
多少なりとも伝わりますが、
1000ともなると・・・。

今日、甲子園行きが決まった、
前橋育英高校のスローガン
「凡事徹底」を思いました。

コーチが子どもあるいは弟と思っている
【藤田元司さんはコーチ時代
そう思って接していたらしいです】
投手陣の成長過程、
ド素人甚だしいわたしには、
「ふーん、そうなのかあ」
「コーチが書いているなら、
見込みがあるのね!」と、地デジのみで、
もっぱら頭をフル回転させて、
ネットやら新聞やらで
みなさんの活躍に思いを馳せています。

1000勝から、語呂的に1010勝ですかね。
ついていきます!

今日は、別なチームの方の
怪我の情報を見かけました。

ファイターズのみなさん
怪我にはくれぐれも注意なさってください。

7 ■千勝おめでとうございます(笑)

釧路の試合は盛り上がりましたね。

6 ■無題

1000勝おめでとうございます。
しばらくは限定ユニフォームでの試合が続くのですね(^.^)。今回のユニもステキですが、レジェンドユニフォームも吉井さんお似合いでしたよ。でも吉井さんがレジェンドユニ着ると、なぜかパイレーツにもみえました(^o^)。8月も9月も最後までずっと応援しています(°▽°)

5 ■1000勝おめでとうございます☆

吉井コーチ、ようやく地方球場で
勝利しましたね(o^-')b !

釧路市民の私は昨日、有給を取って
観戦に行ってました
残念ながら負けちゃったけど
テレビの中で見ていた監督、コーチ、選手
マスコット達を間近に見られて嬉しかったです
レアード選手の打席で白井コーチが
例の「握り寿司」サインを出していて
とても興奮しました(笑)

ああいった試合展開なのでゲームセットを
待たずに席を立つ人がいましたが
思ったより皆さん最後まで残って
応援されていたと思います
チケット即完売!という事から分かる様に
道東のファンは本当にこの日を
待っていたんです

寒さにめげず来年、再来年と
毎年恒例となるように祈っています

4 ■無題

北海道移転後1000勝、おめでとうございます!
うわっち、ナイスピッチング!今日のこの日に相応しい先発投手だったと思います。

3 ■無題

1勝5敗は内容が良かっただけに厳しい数字ですね。これからの活躍を期待してます(^o^)v

2 ■無題

前も書きましたが、白村君良かったと思います。何せ初先発です。上出来だったと思います。これを機に、自信をつけて欲しいと思います。
上原君ですが、一緒にテレビ観戦していた夫が褒めていました。白村君同様、自信をつけて頑張って欲しいです。
夫が白村君のことを、ニセモノの慶応ボーイと相変わらず言ってます・・・。そんなことを言う我がバカ亭主に、アッカンベーをする意味で、次回の登板では是非勝利を!どうだ!参ったか!!って言ってやって欲しいです。
石川直也君、ロングリリーフも先発も出来る器だと思うんです。出来る実力を十分持っているはずなんです。今、何かさ迷ってる!?自信を持って!というのが私達夫婦の共通意見です。直也君頑張れー!自称・近所のおじちゃん、おばちゃんより。

1 ■無題

釧路と帯広の合間に更新ありがとうございます。

吉田投手またみてみたいと感じました。

上原投手は足に打球当たったんで交代したのかなと思ったんですが
内野安打とポテンヒットだったし無死1、2塁になったけれど5回だけは経験のため投げさせてあげたほうがよかったのではというコメントがfacebookに多かったです。
結局継投して3ラン2本打たれたし、、、、、

上沢投手が良い調子のようですし今日こそ1000勝目達成して欲しいです。
打線が西川、大田、松本、大谷以外打ててないのでそこをファンが色々取りざたしています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース