毎日、暑いですね。
今年の札幌も、めっちゃ暑いです。(わしの部屋には、クーラーがない)
天気予報を見ていると、沖縄より北海道のほうが暑い日があり、びっくりです。

レギュラーシーズンの前半戦が終了しました。
ここまでファイターズは、大きく負け越しています。
敗因はいくつかあると思うのですが、先発投手がゲームの前半、大量失点してしまい、攻撃陣の戦闘意欲を萎えさせてしまうゲーム展開が多く見られました。(実際、4回まで無失点だと、勝率が高くなっている)
前半戦最後の7連戦でも、そういう展開になってしまいました。
そんな中、上沢がいい投球を見せてくれました。
前回の登板のときも感じたのですが、直球の威力が開幕当時より数段上がっています。
スプリングトレーニングからローテーション入りを期待していた投手なので、後半戦の活躍が楽しみです。
若いリリーバーたちも、いい投球を見せてくれました。
特に、バファローズ3連戦で3連投した田中、ナイスピッチングでした。
後半戦は、こういったキャリアの浅い若手投手の起用が多くなるのではないかと思います。
彼らのフレッシュな投球が、チームの雰囲気を変えてくれると思っています。

ほな、また。