久しぶりに、乗り物酔いになりました。
秋田から盛岡への移動は新幹線だったのですが、秋田を出て大曲まではバックで進むんですね。
動き出してすぐ、気分が悪くなってしまいました。
少年時代、乗り物が苦手だったことを思い出しました。

今週も5試合(イーグルス、ライオンズ)、みんな、がんばりました。(5連勝)
秋田、盛岡、西武ドーム、どの球場も、めちゃめちゃ暑かったです。
それでも、選手たちは体調をしっかり整えて、良いパフォーマンスを見せてくれました。
投手が不調になる原因は、ほとんどがコンディション作りの失敗です。(勝敗は別)
夏場は暑いうえに、優勝を意識した戦いが続きます。
選手は日々のコンディション作りに全力を尽くすことは言うまでもないが、首脳陣も戦略(ローテーションや継投)などで選手が疲弊してしまわないよう注意しなければいけません。
火曜日から6連戦の週が3週続きます。
わしも、選手たちをしっかりサポートしたいと思います。

ほな、また。

うちのフォーシームは、まだ、北海道の育成牧場で育成中です。(馬の話)
秋には美浦のほうへ移動できるよう、がんばっています。