ファイターズとの2連戦、1勝1敗でした。
初戦は、両軍の先発投手ががんばり、ロースコアの戦いでした。
ホークス先発の大隣は、ピンチでの1球の失投に泣きました。
一方、ファイターズの先発メンドーサは得意のツーシームが好調で、ホークス打線は攻略することができませんでした。
ツーシームは、直球と同じようなスピードで打者の手元で少し変化する球種です。
低めにコントロールされれば、なかなかヒットすることは難しいボールです。
2戦目は、打ち合いになりました。
武田が初回に3ランを打たれたときはやばいと思ったが、北海道出身の明石が満塁ホームランを打って、チームを救ってくれました。(武田も、粘りの投球でがんばった)
これで、連敗ストップです。
ゴールデンウイークも、勢いに乗ってがんばります。

久しぶりの札幌ドーム、1塁側のロッカーやブルペンの位置が逆で迷子になりそうでした。
でも、北海道のファンのみなさんが、スタンドから声をかけてくれたので楽しく過ごすことができました。(ありがとうございます)

ほな、また。