こういう時こそ大胆に | 吉井理人オフィシャルブログ Powered by Ameba
2012-07-06 00:37:54

こういう時こそ大胆に

テーマ:ブログ
バファローズ3連戦、1勝2敗でした。

ヒッグス粒子(万物に重さをもたらしたとされる粒子)の記事を読んだからなのか、この3試合、ものすごく重い空気の中で先発投手達が投げているように感じました。

武田勝、多田野、八木の3人とも、初回の先頭打者からピンチのような気持ちで投げていたように見えました。(八木は、苦しい投球の中、よく粘って投げた)
連敗中は、いろんなプレッシャーから、慎重なピッチングになってしまいがちです。
しかし、どの投手も調子は悪くないので、こういう時こそ大胆に自分のいい球を投げてもらいたいです。
そういう投球が、たぶん、悪い流れや不運を追っ払い、ビッグウエーブを呼び込むきっかけになると思います。
わしも、そういうプレッシャーを少しでも取り除けるよう、がんばっていきます。

リリーバーにも、同じ事が言えます。
勢いのある投球で簡単に3人でやっつければ(三者凡退)、ツキが変わるきっかけになることがあります。
このシリーズ、打たれた人もいたが、だんだん彼ららしい投球がもどってきたと思います。

さて、週末は移動日なしでホークス3連戦です。(札幌ドーム)
初戦は、斎藤佑が投げます。
ゆうちゃんが、大胆に投げられるよう、応援おねがいします。

ほな、また。

吉井理人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース