小学校に限らず、幼稚園もだったけど。。。行事が苦手です泣今まで、入院中も退院してから維持療法中は、人を避けるように生活してきました。入院したのはコロナが騒がれ出してて、最初のほうでした。制限も厳しく、発狂してもおかしくありませんでした。


その生活から、子どものためにって言われるのだけど。。。

すぐには他の人と触れ合う気持ちになれません。


入院中の個人情報を医療スタッフに勝手に喋られたり。。。

口が軽い看護師って、どうなのびっくりマークはてなマーク

ベット柵思いっきり上げられるし。しかも男性看護師に。

主治医にしんどい。。。と言っても取り合ってもらえませんでした。人間不信になるような出来事が多々ありました。

そこから、話しても分かってもらえない、と思うようになりました。人が怖い、と思うことも笑い泣き泣

精神的にとても追い詰められました。

今だに思い出して泣きます(泣)トラウマ解消するには、時間がかかりそうです。。。


退院して3年1ヶ月が経ちました。入院することなく元気に過ごせていて、感謝しています🙏

もう手放して、軽く生きていきたいなー。

今もまだ許せないと思う自分を許して。

自分の幸せ、家族の幸せを第1に考えていこうと思いますニコニコ