最近、卒園式が近づいてくると。慌ただしい空気感。

苦手です。いろんな感情が分かってしまうので、ツラい。

ちょっと気持ちがしんどいなーと思ってたところに市の子育て相談の方が電話してきてくれました✨


「どうですか?」

思わず「しんどいです。。。」と。

いつもは大丈夫⁇と聞かれても大丈夫です‼と強がってしまうのですが、言えたことでスッキリしました。

自分の気持ちを吐き出せるって、それだけでスッキリしますね。話を聞いてもらい、ありがとうございました飛び出すハート

"よく頑張っているよ"

そう言ってもらえて、今まで受け止められなかったのですが。今回は嬉しかったです。


落ち込んだ時は、褒めてくれる、受け止めてくれる人に話すのが1番ですスター

誰にも理解してもらえない、と思っていたのですが。

絶対に1人は理解してくれる人いますよ。

諦めずにいきましょう花


そして、話す相手がいない場合、自分のことを褒める

これが大切ですね。

引き寄せの法則って、あるのかも。

自分のことを褒めてたら、相手からも褒められたりニコニコ

良いことを引き寄せたいですねラブラブ