台湾の神様〜✨ | 森川 恵古 Keiko Morikawa OFFICIAL BLOG

台湾の神様〜✨






本日5日。

台湾に入国してほんの数分後、すぐのことでした。


「遊台灣金福氣Taiwan the Lucky Land」というクジに挑戦。(旅行客対象、クジは無料です。)


当たりました❗️❗️❗️


台湾版GOTOトラベル?みたいな観光誘致施策だそうです。


5,000台湾元(約22,000円)✨

大きいです✨




現金でもらうのではなく、

日本でいうSuicaみたいなカードに付与されてます。しばらくチャージの心配無用。


「悠遊卡」、「ヨンヨンカー」とよばれているカードです。


こちらでも電車、バスはもちろん、コンビニなど色々な所でピッとタッチして清算ができます👍





「そろそろ海外、どこか行きたいなって」皆様、台湾へ是非っ🇹🇼 


高雄国際空港では入国したらすぐ、空港の中に抽選場所がありましたよ。


台北でも空港内にあると思いますが、到着する空港で調べてみて下さいね。


いやぁ、嬉しいです。

台湾の神様に感謝です🙏


旅の初日にいきなりラッキーが降ってくるとは✨

良い旅となる予感しかないです😊✨


#taiwantheluckyland