★試遊体験 | 吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

今日は、(株)ソニー・コンピュータエンタテインメントさん主催の

PS3の新作ソフト『inFAMOUS 2(インファマス2)』の試遊体験イベントに呼んで頂きました!


おいら、ゲームが大好きなんだけど

実は、PS3は初体験だったので、我が家にあるPS2の間隔しかなかったので

ちょっと緊張を隠せない中での体験だったのですが・・・


これ、おもしろーーーいっ!!

ロックオン・攻撃・必殺技・充電・ジャンプ・視界移動・空中浮遊などなど

コントローラーの全キーを駆使して進めていくので

初めは、難しいっ?!と内心焦ったんですけど


本編中に表示される指示キーを確認しながら、ボタン操作をして練習してみると、意外と簡単!!

ほんの数分で操作にも慣れ、気が付いたら夢中でやりこんでいました!


前作のinFAMOUSを体験していない方でも、安心して出来る!

まず冒頭に、この作品はどんなストーリーで、1では何が起き、

2ではどの状態から始まるのかが、しっかり映像で流れるのと

そのイントロダクションの中で、前回のボス戦との戦いを自らが操作して始められるので

初体験の私でも、ここで基本操作の練習も出来、内容も理解でき、

スムーズに本編に進み遊ぶことが出来ました!!


それから、アニメーションのクオリティーの高さにも驚いた!

ゲームなのに、こんなにリアルな映像を見せてくれるんですね!

表情もそうだし、眉間の皺とか坊主頭とか、一瞬本当に人が出てきたのかと思った!


攻撃やアクションを起こした時に映像とコントローラーから伝わる爽快感!

壁をジャンプしながら登っていけたり、

電線をスキーやスノボの大会みたいに、シャーーーーーっと滑り進むことが出来たり

プレイしながら、思わず自分の体が一緒に動いちゃった位、

リアルな感覚で、自然とのめり込んじゃう面白さだった!!


個人的に、映画とゲームを合わせたような印象を持ちました!

しっかりとしたストーリー性があり、さらに映像の迫力やリアルさも含め

ゲームとしての完成度がめちゃめちゃ高い作品でした!


7月7日発売予定ということなので、

みなさんも是非 inFAMOUSの世界観を体験してみてね♪


おいらは、まずPS3をゲットしなきゃだ!(∥≧▽≦)


ファイッ!!