★志の輔ラジオ 落語DEデート | 吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

夕べも大きな地震がありましたが、皆様大丈夫でしたか?

まだまだ油断出来ない日々が続きますが、各自気をつけて過ごしましょう。


お仕事情報です!

立川志の輔さんがパーソナリティのラジオ

『志の輔ラジオ 落語DEデート』にゲストで呼んで頂きました!

志の輔ラジオ 落語DEデートブログ


4月17日(日)6:00~6:40 文化放送にて放送します!!

<※地域によって、放送日時が違うそうです。>


前々から興味のあった落語。

先に、志の輔さんの落語が収録された『志の輔落語ボックス』も頂いたんですけど

CDで耳だけで聞いているのに、物語が映像で流れているかのように感じられて

何度も笑ってしまう。


一人の人間が、

喋り方(緩急や声色等)を器用に使い分けて何役も演じて

そのお話を聞いている人が、面白くて笑ってしまう!って

もの凄い技だと思うんです!


お願いします!

頭の中を覗かせてくださいっ!と言いたい。。。


私は落語初心者なので、落語の深い部分は語れないんですけど

聞けば聞くほど、落語の深い部分を知りたくなって

その魅力にハマり

早速ipodに入れて、毎日聴いてます♪


落語初体験の感想は色々あるんだけど

まずはラジオをお聞きください!


志の輔ラジオ 落語DEデート、ファイッ!!