☆デビュー | 吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ
0602.JPG
恐らく、3年間は買いに行く度に勧められ、毎回
「とりあえず、今日はいつもので!」と 交わし続けてきた…
『ハードコンタクトレンズ』

今迄、ずっとソフトレンズの使い捨てを使用していたんだけど、
ここ3年で、乱視が強くなっちゃって(×_×)

乱視矯正のソフトが発売されたから、そちらを使用。

だけど、毎回毎回あまりにもハードを勧められる
(ソフトより眼の乾き軽減&乱視矯正力がアップするらしい。)のと、
ハードソフトという、ちょい柔らかいレンズがあるという事で、
とりあえず試着してみる事に!!

率直に言えば、ごろごろ感があって、やっぱ慣れない。。。
でも、想像より痛くないし、眼を開けられたし、見え方も幾分クリアになるので、
散々迷ったあげく、とりあえず一年はサイズ変更等も利くとの事で、
ハードレンズを購入しました!!

慣れる迄は、自宅のみで使用してみてと言われたんだけど、
今は家に居る時間の方が少ないし、
帰宅したら眼鏡にしちゃうから、未だ手付かず(σ¬_¬)σ

でも、このままじゃハードを買った意味がなくなるので、
次の休みから使用してみます(笑)