★おから | 吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

豚バラ肉の下茹でで、おからを一緒に入れて茹でると余分な油が取れる。

と、書いてあったので、おからを買ったんだけど、半分位残ったから、

料理本で見つけた『抹茶おから餅』を作ってみました♪

3個で98カロリーチョキ

感想はね、高速道路のパーキングエリアの出店で売っている<イモ餅>みたいな食感で、

甘さも自分で加減出来るから、低カロスウィーツとしては 高得点au 着フル

これ、枝豆入れて、ずんだ餅風にも出来るし、

入れる具材によってアレンジが効くって事と、何より簡単に短時間で作れちゃった所が気に入りましたau 着フル

満腹感もあるし、ちょっと嵌まりそう(★∧з∧)

DSのスタンド使ってみたけど、角度も4段階に調整出来るし、かなり便利でラクチンだったよ♪.・。*