クルマの修理代、

高くなるのはわかっていたからどうせなら

総額38万のに乗り換えようかな、と

悩んでいたのだけど、


今乗っているクルマは38万では買えないのよね

いろいろ値上がりしてしまっているから


容易には買い換えないほうがいいものが増えた


そして一旦手放しているけれど思い入れはある、というものは

在庫があるうちに再度手に入れておいたほうがいいように思う


学生時代に読んだ本を再度買った


小説は読まなくなっていたのだけど、

きっかけをいただいてから

何冊かを読み直して、

ふと思い出したタイトルを古本で買った


当時と同じく肌が粟立った

文学、とは呼べないジャンルではあるのだけど

こんな世界を紡ぐ人間がいるのか、と


買ってよかった


ある種の終活なのかもしれないな、と思う

古いCDも再度集めているし、

それが揃ったら(どこまでで完成なのかはわからないけれど)

書架やCDラックはわたしの来歴を示すものになるだろう

優劣巧拙関係なく、

わたしを動かしたものたち


次はこれ買うかねえ


https://amzn.asia/d/06GBgPgI