仕事の合間に書店に足を運んだ


赤本の装丁が変わっててびっくり。

ぱっと見は「なんと見づらいんだ…」と。

学校名と年度が目立たないのはいかんやろ 


でも落ち着いて眺めると

これ昭和40年代のデザインだな、と


妙なところにレトロなのが来てるなぁ


おもしろい


ほかに面白かったのは世界遺産検定の公式テキスト。

総カラーで写真多くて見やすい

たとえ検定を断念しても読み物として楽しめる


よしやるか、

1級の3冊セットの値段を見たら、

全部3000円を超えていた


むぅ

別の級なら安いけれど、

上の級と内容は必ず重複するわけだしなぁ


いつか買おう


ざるうどん食べて

シナモンをトッピングしたバナナジュース飲んで

新宿高野の果汁ドリンクジュレ買って

フランス製のピンバッジは買わずに

唐揚げ弁当は買わずに

焼鳥は眺めるだけにして

またオフィスに


ちょっと

楽しかった


お腹すいたな