あちい。


わたしの場合は食べ物も衣替え

カロリー高いものはしばらくおやすみ

体温上がってセルフ釜茹でになってしまうから


で、

シーズンの〆に、と

午後に背脂どっさりのまぜそば食べて、

現在、セルフ釜茹で状態です


あちいよ…


たぶん次の冬にはもう食べられない気がする。

こういうラーメンとかそのバリエーションとか


スナック菓子は数年前から受け付けなくなった、

ポテトチップスとか、コーンスナックとか


身体を乾かしてゆくフェーズなのねえ

少しずつ死んでくのねえ


最初に衰えを感じたのは、

運転中にオーディオの操作をしようとして、

目の焦点を合わせるのに遅れを感じた、

そう、24歳のときかな


あ、これが衰えというやつか!と思ってから

20年以上経って

わたしの場合は気持ちはどんどん落ち着いた


ゴールのないマラソンなんてしたくないから


ほっといてもいずれはきちんと終わるんだな、と

安堵した


まぁ、あんまりみっともなく終わるのはイヤなので、

最低限のメンテナンスはしなきゃならないけど、

恐怖に囚われなければ大丈夫かな、とは

なんとなく


ああでも、

おなか痛いよ

あちいよ


今日はやらかしたので

反省して

またあした