今日は、朝からいぃ~天気に恵まれた岐阜県下呂市の馬瀬川上流で仲間たち好きな場所ヘ個々に鮎釣りに出掛けて来ましたぁ☺


まぁ~

早朝から鮎釣り大会の関係も有り何処もダダ混み状態ででしたがぁ、なるべく釣り客の居ない場所を探し入川した所は直ぐ下流に釣り仲間の1人が入ってましたぁ、俺は上流側に入る事にし川を渡って上流ヘと歩きスタートする事にぃ、


上流側は👇こんな所


まずは、
川底の石色がいぃ当たり所で囮天鮎を直ぐに変えられぇ、その後も飽きない程度にポツポツと追加しぃ、


目の前の白泡でも囮を入れたとたんにガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりがぁ☺


その後も少しづつ下流に移動しながら狙ったポイントでは当たりが有りましたぁ、

ちょっと早目の昼食タイムで車に戻っているとぉ、下流側に入っていた仲間も場所移動を兼ねて昼食を一緒に取りぃ、少し午前中の情報交換をしましたぁ、午後から仲間は上流側に移動し俺は午前中仲間が入った場所を狙いましたぁ、午後からスマホの調子が悪く写真は有りません、、🙇

結果
9時頃〜15時半までぇ、
16cm〜20cm
23匹


では,では

今日はこんな所でぇ、、。