今日は、福井県,岐阜県,静岡県,愛知県の何時もの鮎釣り仲間たち早朝から岐阜県下呂市の馬瀬川上流中切地内の囮屋【神垣内】に続々と鮎釣りを楽しむ為に来ましたぁ〜☺


今日明日は鮎釣り大会が開催されている為、馬瀬川上流は何処も激混み状態でしたぁ、仲間たちも各々にやりたい場所ヘ8時過ぎから出掛けて行き全員を見送ってから俺も鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、


まずは、
手前側の川底の石色がいぃ~場所に囮を入れ泳がせているとぉ、


ガァガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりで一気に下流ヘ走られますが強引に引き抜き良型鮎をゲットだぜぇ~☺



その後数匹をゲットし少し下流にも川底の石色がいぃ~場所が有り狙うとぉ、


囮を入れたとたんにガァガァ〜ンと強烈な当たりがぁ、


数匹ゲットし対岸側を狙う事にぃ、


白泡の所で囮を止めて待っているとガァガァ〜ンと強烈な当たりがぁ、何か鮎の引きとは違うなと思い無理やり引き抜きタモに入ったのは、、👇


体高の有るずっしりと思いアマゴでしたぁ~、、☺

10時頃から空が真っ黒に成って来たので一旦車に戻りカッパと昼食を取りに行ったとたんにどしゃぶりの雨と雷⚡ゴロゴロで昼食タイムにしましたぁ、

雨が止むまで雨宿りをし13時頃から雨も小雨と成り再スタートしましたがぁ、午後からの写真は有りません、、🙇

結果
9時頃〜15時までぇ、
16cm〜20cm
18匹

では,では
今日はこんな所でぇ、、。