今日は、岐阜県下呂市の馬瀬川上流も晴れ予報なので早朝から沢山の鮎釣り客が来ていますぅ、水位は朝の時点で+40cm弱とまだまだ高い状態でなかなか下がりません、、🤔


そんな中

鮎釣り客も多いので先日の様に好きな場所が貸し切り状態は無理ですが鮎釣りに出掛けて来ましたぁ☺


まずは

👇こんな所からスタート



手前側の沈み石で鮎がキラキラと餌を喰んでいるので囮をゆっくりと泳がせて行くとぉ、水中でキラキラキラっとしたとたんに目印が一気に水中に引き込まれ掛かりましたぁ~、


囮が変われば次も直ぐに掛かり数匹ゲットした所で当たりも止まり少し場所を変えてぇ、、👇


残り垢を狙って囮を泳がせているとぉ、一気に目印が水中に引き込まれ上流ヘ走った後引き抜く体制に成ると今度は下流に走り強引にブチ抜きゲットだぜぇ~☺


体高の有る鮎でずっしりと思いこの時期の鮎とは思え無い程の美形ですぅ、その後もポツポツとは掛かりますが先日の様な入れ掛かりも無く昼食タイムとしましたぁ、

上流側に1人下流側に1人の鮎釣り客が居るので午後からも同じ場所を狙う事にしましたぁ、

川底の大石周りで囮を自由に泳がせているとぉ、


突然キラキラキラとしたとたんに強烈な当たりで一気に下流に走られましたがぁ、強引に引き抜きゲットだぜぇ~☺



囮が変われば同じ場所で3連チャンしぃ、場所を移動しながらポツポツと追加し夕方の入れ掛かりに期待しましたがそれも無く予定の時間と成り終了としましたぁ、

結果
10時頃〜15時半までぇ、
16cm〜21cm
24匹


では,では
今日はこんな所でぇ、、。