今日は、岐阜県下呂市の馬瀬川上流も増水後から水位は少しづつ下がり今朝で+50cm弱に成りましたぁ、、☺


天気も回復し降水確率も0%で気温も上がる予報なのでぇ、残り垢狙いの鮎釣り客も早朝から少しづつ増えて来た感じですぅ、


朝は雲でしたが8時頃から日がさす様に成り気温も一気に上がり始めたので鮎釣りに出掛けて来ましたぁ☺


まずは、
元気のいぃ~天然囮に変えたいので👇こんな所からスタート、


ゆっくりと囮を流芯側に泳がせていくとぉ、


水中でキラキラキラとしたとたんに一気に目印が水中に引き込まれ慎重に引き抜きゲットだぜぇ~☺


☝体高の有る鮎ですぅ

その後も同じ場所で数匹をゲットしぃ、当たりが止まり下流ヘ移動し垢残りの石を狙って囮を近付けるとぉ、ガァガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりがぁ、


プチ入れ掛かりも有りぃ~のでポツポツと追加しぃ、白泡の中に囮を入れるとガァガァッと鮎では無い反応が有りタモに飛んで来たのはイワナ君でしたぁ、


昼食タイムにする事にしぃ、午前中は👇こんだけですぅ、


昼食後は更に下流ヘ移動しガンガン瀬を狙ってみる事にぃ、


白泡の中ヘ囮をゆっくりとネジ込み少し待っているとぉ、


ガァガァ〜ンと強烈な当たりがぁ、


夕方に成り腰まで立ち込んで流芯近くを狙っているとぉ、5連チャン,8連チャンも有り終了間近にはガァガァ〜ン今日一の強烈です当たりぃ、一気に流芯に走られましたが何とか流芯手前に寄せ強引にブチ抜きタモに飛んで来たのは、、👇


27cm程のデンデンアマゴでしたぁ〜☺

予定の時間と成り終了ですぅ、

午後からはこんだけぇ、、👇


入れ掛かりも有り良型鮎の強烈な当たりも有り疲れたけど楽しかったぁ〜☺


結果
10時頃〜16時までぇ、
16cm〜22cm
44匹 + (アマゴ27cm)
             (イワナ24cm)
    
では,では
今日はこんな所でぇ、、。