今日は、釣り仲間たちが岐阜県下呂市の馬瀬川上流ヘ鮎釣りを楽しみに来てくれましたがぁ、解禁から1週間が過ぎ久しぶりの好天気に恵まれてもぉ、、🤔


馬瀬川上流は何処に行ってもチビ鮎ばかりが掛かる様に成っていますぅ、、😞


そんな中

今日の入川場所は、、👇

上流側


下流側


👇ここからのスタート


囮を瀬に入れあちこちと探りますが全く反応無しぃ、

少し下流に釣り下がり白泡に入れたとたんにガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりがぁ、下流に走られますが慎重に引き抜きゲットだぜぇ~☺


☝追い星がかすかに見え位でやる気はなさそうですがバッチリ背掛かりでしたぁ、馬瀬川上流の鮎とは思え無い感じですぅ、

その後
数匹をゲットしましたがチビが大半でぇ、場所を下流の淵に移動しましたぁ、


移動して直ぐに良型も掛かりましたがチビ鮎がほとんどですぅ、ちょっと早目の昼食タイムとし水温も上がり午後からに期待しましたがぁ、掛かりも単発でたまに良型も掛かりますが大半はチビ鮎ばかりでやる気も無くなりギブアップですぅ、

結果
9時頃〜16時までぇ、
11cm〜20cm
24匹


では,では
今日はこんな所でぇ、、。