今日は、昨夜からの雨で岐阜県下呂市の馬瀬川上流の水位も又+20cm弱と少しだけですが上がりましたぁ、連日の鮎釣りで疲れも溜まり休養日と思っていたら昼頃から小雨と成り雨の止んだ所で元気な囮を確保する為短時間だけ鮎釣りに出掛けましたぁ、


さすがに雨の日は鮎釣り客もポツポツって感じですのでぇ、中切地内の囮屋(神垣内)の近場で少し上流部に入りましたぁ、


朝から水位は+15cm程上がりましたがぁ、濁りも無く水位は丁度いぃ~感じですぅ☺

チビ囮を瀬の中にネジ込み安定した所で少し待っているとぉ、小さい手応えが有り下流に流れ出したのでゴミかなと思いきやチビ鮎が掛かってましたぁ、


☝これを囮に石裏で泳がせると直ぐにはっきりとした当たりがぁ、背掛かりバッチリのチビ鮎で少し場所を下流に移動しぃ、


川の真ん中当たりでもチビばかり数匹ゲットしぃ、思いきって腰位まで立ち込みなるべく対岸側を狙っているとぉ、突然ガァガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりがぁ、やっと良型鮎をゲット出来それを囮にすると一気に対岸側ヘ行く途中で又ガァガァ〜ンと強烈な当たりぃ、当たりからこれも良型鮎と確信して無理はせずに少し下がって体制を整えから引き抜きゲットだぜぇ~☺


少しづつ下流ヘ流されながら移動しているとガァガァ〜ンと強烈な当たりぃ、何時もと違って強引には引き抜かず慎重に取り込む事に徹しましたぁ、、👇


その後もポツポツと追加しアッと言う間に予定の時間と成り終了としましたぁ、

結果
14時〜16時までぇ、
12cm〜21cm
10匹


明日予定されていた鮎釣り大会予選も延期と成りぃ、天気も回復予報なので水位は下がり気温が上がれば楽しめると思いますぅ☺

では,では
今日はこんな所でぇ、、。