今日は、日中の気温も低目との予報で余り期待出来ませんがぁ、岐阜県下呂市の馬瀬川上流で漁協より下流部ヘ鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、


長い瀬が続く大好きな所



5月末の増水で川原の様子がかなり変わり石が砂で埋まってしまってますぅ😞

上流の大石付近だけがまだいぃ~かなって感じでポイントを狙っても掛かるのはチビ鮎ばかりでしたぁ、下流部は小石ばかりで鮎が居着く場所がほとんど無い状態に成ってますぅ😞

午後からは車で場所移動し上流部の入川したい場所に行くと誰も居ないので入る事にぃ、昼食タイムの後は👇こんな所でぇ、

上流側


下流側


対岸のヘチを狙いポツポツとは掛かりますが鮎が小さい


落ち込みの瀬で数匹良型は掛かりましたが単発でしたぁ🤔


淵ヘの流れ込みでも小さい😞


淵の沈み石では良型が数匹


やりたい場所2ヶ所に行って見ましたがぁ、先日とは比較にならない程チビ鮎ばかりでしたぁ、

午後からはこんだけぇ、、👇


12cm〜16cmが 7割
17cm〜20cmが 3割

結果
9時半〜15時までぇ、
12cm〜20cm
24匹

では,では
今日はこんな所でぇ、、。