今日は、岐阜県下呂市の馬瀬川上流も雨の影響で先日一時的には+180cm程まで増水してましたぁ、早朝5時過ぎは笹濁り状態で水位は一気に下がり+80cm位に成ってましたぁ☺



時間が立つに従い水位も順調に下がり濁りも取れて来ので鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、上流に走り流れの緩い場所を探し入川しましたぁ、


増水で垢腐れは少し解消され川は綺麗に成りぃ、流芯の垢は飛んだ感じがしますが残り垢は確認出来ましたぁ、囮を石裏で泳がせていると直ぐにガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりがぁ、


その後ポツポツと追加し場所を移動し流芯横で囮を止めて待っているとぉ、ガァガァ〜ンと強烈な当たりが有り流芯を走られましたが強引に引き抜きゲットだぜぇ~👇



その後数匹追加して釣り客が来たので俺は車で場所移動しぃ、昼食を食べて午後からはガタガタの瀬を狙う事にしましたぁ、


ポツポツと追加しましたが根掛かりプッツンも2回発生してしまいましたぁ😞


結果

10時頃〜15時半までぇ、

12cm〜22cm

22匹

根掛かりプッツン2回


夕方には水位+40cm弱まで順調に下がり濁りも取れて明日からは鮎釣り客も多いと思いますぅ、



では,では

今日はこんな所でぇ、、。