今日は、やっとホームグラウンドにしている岐阜県下呂市の馬瀬川上流が鮎釣り解禁と成りましたぁ~☺


早朝4時過ぎから仲間たちと目的の場所ヘ出掛けぇ、鮎釣り開始は5時前で好きな場所に別れて入川しましたぁ、


上流側


下流側


☝帽子をかぶった方とは先日話をして早朝に来ますので宜しくお願いしますと声掛けしてましたぁ、上流側に入らせてもらい泳がせ釣りでのスタートですぅ、


養殖囮をゆっくりと泳がせる秒殺で目印がすっ飛び昨年の利き鮎会でグランプリを獲得した馬瀬川上流の初鮎ゲットだぜぇ〜


その後は入れ掛かりにも成ったりぃ


試し釣り結果とほぼ同サイズの真っ黄色でやる気満々の綺麗な鮎が連発しますぅ



昼食タイムと成り午前中の釣果は、、👇


仲間たちとゆっくりと昼食を取り午後からも一部場所変えしてスタートしましたがぁ、風が夕方まで強く仲間の一人は風の影響で鮎竿を折ってしましたぁ、釣果も伸びず寒く感じる様に成り終了としましたぁ、

夜は鮎釣り解禁の反省会に釣り立てのチビ鮎を20匹程塩焼きにして仲間たちと美味しい頂きましたぁ〜、



結果

5時前〜16時までぇ、

12cm〜20cm

56匹


では,では

今日はこんな所でぇ、、。