今日は、明日6月22日(土)やっと岐阜県下呂市の馬瀬川上流が鮎釣り解禁を迎えますぅ、、☺



馬瀬川上流漁協のHPに掲載された試し釣り結果でも良型鮎に成長していましたぁ、又YouTubeで試し釣りの様子を見ると例年よりかなり鮎の生育も良く良型が掛かってましたぁ、

11時頃から川の様子を下流坂本橋周辺から上流の出合橋周辺まで見て来ましたがぁ、場所取りで前日入りした方がかなり多く賑わっていますぅ、

馬瀬川上流の天気予報も明日は朝は冷え込みますが日中は気温も上がり雨の心配も無く解禁を迎える事ができますぅ、


しかし、、
鮎釣り解禁2日目の日曜日は雨の1日に成りそぉ~ですぅ😞


明日の解禁が楽しみですぅ☺

では,では
今日はこんな所でぇ、、。