今日は、岐阜県郡上市の和良川ヘ鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、さすがに和良川も余り釣果が良く無いからかお客さんはかなり少ない感じでしたぁ、誰も居ない場所を探して入川しましたぁ、


前回一度入った場所ですぅ


まずは、
白泡横の対岸側を狙い囮をポイントヘ誘導し自由に泳がせているとぉ、ガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりで一気に白泡の中ヘ走り強引に引き抜きゲット


思ったより結構いぃ~サイズで囮が変われば次も直ぐにガァガァ〜ンとぉ、数匹をゲットした後当たり無く成り場所移動してぇ、


淵の手間側の沈み石で鮎がキラァ~キラァ~と餌は喰んでいるのが見えてぇ、囮を下流からゆっくりと泳がせて行くと目印が一気に水中に引き込まれ掛かりましたぁ、


その後もポツポツと追加して昼食タイムにしぃ、午後からは淵尻から静かに囮を上飛ばしすると直ぐに水中でキラキラキラとしたとたんに竿に手応えが有りぃ、下流側に引き寄せてから引き抜きゲットだぜぇ~☺


☝良型が掛かりその後も上飛ばしで数匹をゲットしぃ、当たりが無く成り朝の場所ヘ移動して数匹ゲットした所で予定時間と成り終了としましたぁ、

結果
9時半~15時半までぇ、
15cm〜19cm
16匹


帰宅時鮎は全て出荷所ヘ持ち込みましたぁ、

では,では
今日はこんな所でぇ、、。