今日は、岐阜県郡上市の和良川ヘ鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、週末でかなり混み合っていて入りたい場所は既に釣り客がいたので別の場所ヘ対岸側から入る事にぃ、



沈み石の垢は鮎が喰んでいますがなかなか掛かりません、30分程粘ってやっと掛かりましたぁ、


その後も直ぐには掛からず粘って粘っての繰り返しでなかなか数が出ず場所を移動する事にぃ、下流に行く途中先日の場所に誰も居なく成っていたので入る事にしましたぁ、


囮もゆっくりと泳がせると直ぐにガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりがぁ、


その後は当たりも無く時間だけが過ぎるので一旦川から上がり少し早目の昼食タイムにしましたぁ、

何処も余り良く無いのか釣り客が入れ変わり立ち代わり状態ですぅ、昼食後も先日と同じ場所で粘ってみる事にしましたぁ、囮を自由に泳がせていると突然ガァガァ〜ンと強烈な当たりがぁ、


その後も飽きない程度にポツポツと追加しぃ、


予定の時間と成り終了としましたぁ、

結果
9時〜15時半までぇ、
16cm〜19cm
13匹


では,では
今日はこんな所でぇ、、。