今日は、連日に成りますが岐阜県郡上市の和良川ヘ鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、上流はたぶん鮎釣り客が多いだろぉ~と思い下流部から川をみながら上流ヘ向かっているとぉ、釣り客もまばらで駐車場も有ったので即決で入川する事にしましたぁ、



まずは、
淵に流れ込むチャラ瀬を狙って囮を泳がせるとぉ、


秒殺で掛かりましたぁ、、👇



囮が変われば次も直ぐにガァガァ〜ン、


その後も飽きない程度にポツポツと追加しぃ、当たりが止まると淵を狙ってみる事にぃ、


囮自由に泳がせていると目印がスゥ〜と水中に引き込まれ掛かりましたぁ、淵で掛かると取り込む際に数回ググゥ~と鮎が必死で潜るやり取りが楽しぃ~ですねぇ~、


昼食を済ませ午後からも同じ場所で鮎釣りをしているとぉ、稚鮎の追加放流のトラックが堤防沿いと止まり稚鮎を放流してましたぁ、、👇



午後からも入れ掛かりは無いものの飽きない程度にポツポツと追加してぇ、


少し下流で放流したばかりの稚鮎が真っ黒い位の群れに成って遡上してましたよぉ、

結果
9時頃〜15時半までぇ、
15cm〜19cm
17匹


囮以外の鮎は全て👇出荷所ヘ


では,では
今日はこんな所でぇ、、。