今日は、岐阜県郡上市の和良川ヘ鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、何時もより下流部が釣り客が少ない感じでしたので入川して見ましたぁ、


誰も居ないのでこんな所からスタートしますぅ、、👇


流芯はまだまだ真っ白ですが残り垢を狙って囮を瀬の中で誘導しぃ、少し止めて待っていると直ぐにガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりがぁ、


その後当たりが無いので立ち込んで対岸側の残り垢部にを狙うとぉ、


囮を入れると直ぐにガァガァ〜ンと強烈な当たりぃ、



次も直ぐに来ましたが引き抜く際身切れしてしまいましたぁ、気を取り直して又同じポイントヘ囮を下流側からゆっくりと引き上げて少し待っているとガァガァ~ンとぉ、


当たりが止まれば少しづつ下流に移動しぃ、


手前側のチャラ瀬で泳がせていると水中でキラキラとしたとたんに一気に下流に走られましたがゲットだぜぇ~、


午前中でツ抜きしたので午後からも同じ場所を行ったり来たりしながらポツポツと追加しぃ、予定の時間まで気持ちいぃ~当たりと引きを楽しめましたぁ~☺

引き抜く際の身切れも6回も発生してしまいましたぁ、、😞

結果
9時〜15時半までぇ、
15cm〜19cm
18匹


では,では
今日はこんな所でぇ、、。