今日は、岐阜県郡上市の和良川ヘ先日に続き鮎釣りに出掛けて来ましたぁ、朝7時半頃馬瀬川上流を出発し和良川をみながら上流ヘと走りますがぁ、入川したい場所は何処も鮎釣り客で賑わってますぅ、場所を探しでウロウロしやっと入る場所が有りましたぁ、、☺


準備して鮎釣りをスタートした場所はこんな所ですぅ、、👇


囮をゆっくりと自由に泳がせますがなかなか当たりが有りません、下流の釣り客も全く竿が曲がっていない感じでしたぁ、30分以上たった時やっとガァガァンが当たり有り囮交換が出来ましたぁ~☺


囮が変わっても次は1時間後位にやっとって感じですぅ、まぁ~周りの釣り客も釣れないので釣り場を移動したと思えば直ぐに別の釣り客が入ると言った状況ですぅ、俺も場所をチャラ瀬に移動して2匹追加しぃ、


その後は当たりも無いので一旦昼食タイムで川を上がりぃ、近くで昼食中の方に話掛けると朝からやって1匹だそぉ~ですぅ、
午後からも同じ場所に入り期待しましたが時速1匹で終了としましたぁ、明日の囮を確保して他の鮎は👇ここで処分ですぅ、


増水後から数日たったので最高の条件と思いきやぁ、解禁したばかりだと言うのに川を歩いても鮎の姿は全く見えずツ抜きがかなり厳しい状況ですぅ、

いゃ〜
まいったまいったぁ、、😞

結果
9時半〜15時半までぇ、
15cm〜18cm
6匹

では,では
今日はこんな所でぇ、、。