今日は、福井県の釣り仲間が先日から岐阜県郡上市の和良川ヘ鮎釣りに来たとの事で一緒に鮎釣りを楽しむ事にしましたぁ、


仲間との待ち合わせ場所はこんな所、、👇


8時頃に待ち合わせ場所に行くとかなり下流側で鮎釣りをしてましたぁ、状況を確認すると早朝から鮎釣りスタートし2匹ゲットしたとの事ですがぁ、先日の増水後なので水温も低くかなり厳しい状況の様ですぅ、一旦川から上がり朝食を食べてからにする事にぃ、9時半頃から気温も少しづつ上がり鮎釣りを開始しましたぁ、

あちこち狙って1時間程してやっと初の和良鮎をゲット


囮が変わればと思ったけどそぉ~そぉ~簡単には掛からず30分程立った頃ガァガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりがぁ、


☝写真が今一でしたぁ

その後仲間は場所移動しましたがぁ、俺はそのまま粘っていると水温も少しづつ上がりガァガァ〜ンと強烈な当たりで一気に下流の走られ無理やり引き抜きゲットだぜぇ~、


釣り仲間は予定の時間と成り帰宅した後あちこちと狙ってポツポツと追加、当たりも無く成り一旦川から上がり昼食タイムにしましたぁ、午後からも同じ場所で夕方まで粘るってみる事にぃ、上流側ヘ移動し鮎釣りを再開しましたがサイズが今一でしたので午前中の場所も戻りぃ、囮を瀬の中に入れた瞬間ガァガァ〜ンと気持ちいぃ~当たりがぁ、


夕方まで粘りましたが午後からはかなり厳しい状況でしたぁ、
20数年ぶりに和良川での鮎釣りで懐かしく思いましたぁ、

結果
9時半〜15時半までぇ、
15cm〜18cm
11匹

では,では
今日はこんな所でぇ、、。