今日は、梅雨前線が台風北上により刺激され各地で大雨と成っている様ですねぇ~、東海地方も昨夜からの雨で岐阜県内の河川はかなり増水していますぅ、東海3県には線状降水帯が発生する恐れが有るとの事ですのでまだまだ増水するかと思われますぅ、、🤔



岐阜県下呂市の馬瀬川上流漁協前の様子を朝確認するとぉ、さほど増水はして無い感じでしたがぁ、


夕方には水位は+2m弱にまで増水してましたぁ、


そしてぇ、

鮎釣りが解禁している岐阜県中津市の付知川も早朝から増水し始めてましたぁ、



夕方の様子がぁ、、👇


鮎釣りが特別解禁していた岐阜県郡上市の早朝の和良川もぉ、


夕方には、という👇


今週末6月1日に鮎釣りが解禁する郡上漁協,板取川上流漁協や6月2日解禁の和良川もちょっと気に成る所ですがぁ、被害が出ない事を祈るばかりですぅ、、🙏

では,では
今日はこんな所でぇ、、。