今日は、岐阜県下呂市の馬瀬川上流で渓流釣りを楽しむ為に出掛けていましたがぁ、野暮用等で一旦帰宅する際に鮎釣りが解禁したばかりの付知川で少し見学して来ましたぁ、昨夜の雨で水位が上がり朝9時頃で+20cm弱位でした濁りは有りません、


島田橋から上流側、



☝カーブした少し下流の分流側に2人の鮎釣り客が居るだけで橋上流は貸し切り状態でしたぁ、


島田橋下流側には3人の鮎釣り客が居るだけですぅ、、👇



30分程見てましたが誰も鮎が掛かりませんでしたぁ、増水で水温が下がっていたのかも知れません、、🤔

島田橋下の国道側には鮎の姿がかなりの数目視出来ましたよぉ、

今月末までは野暮用が有るので個人的な鮎釣り解禁は板取川上流からに成るかなぁ、、🤔

では,では
今日はこんな所でぇ、、。