今日は、岐阜県中津市の付知川で鮎釣りが解禁と成りましたがぁ、今シーズンは例年の事も有り鮎釣り解禁日には出掛けず岐阜県下呂市の馬瀬川上流で渓流釣りに出掛けて来ましたぁ、


入川した場所は、、👇
下流側


上流側


まずは、
川を対岸側に渡り下流から狙って見る事に川に立ち込み餌を投げ入れ流しているとぉ、数投目で目印がスゥ~と水中に引き込まれすかさずあわせるとぉ、


美形で幅広のずっしりと重い良型アマゴをゲットだぜぇ~、


更のぃ、
少し上流に移動して丸々としたアマゴをゲット


瀬の流芯ではイワナもぉ


その後数匹ゲットした所で川を渡り上流側を狙って見る事にぃ、


両岸を狙いたので川に立ち込みチャラ瀬を狙っているとぉ、


餌を投げ入れた瞬間に目印がフワリと成りあわせるとぉ、、👇


チャラ瀬にも良型アマゴが居ましたぁ~、

更にぃ、
少しづつ上流に移動しぃ、


☝ここにも良型アマゴが居ましたよぉ、、👇


更にイワナも餌に飛び付いて来ましたぁ、


流芯と対岸側も狙いながら上流ヘ移動しているとぉ、


瀬の流芯で目印がスゥ~と水中に引き込まれたのですかさずあわせるとぉ、対岸側に一気に走りなかなか引き抜けずゆっくりと手前に引き寄せてタモですくい取りましたぁ~、、👇


重いデンデンアマゴを久しぶりにゲットだぜぇ~、、☺

その後少し上流で尺近いデカアマゴを流芯から引き寄せている時にぃ、取り込みに時間を掛け過ぎた事も有り針が外れ逃げられてしまいましたぁ、、😞

結果
8時頃〜10時半までぇ、
18cm〜27cm
9匹

では,では
今日はこんな所でぇ、