今日は、天気下り坂で昼頃から雨予報の岐阜県下呂市の馬瀬川上流ですがぁ、何時もの様に雨が降り出す前の短時間だけ渓流釣りに出掛ける事にぃ、仲間は近くに入るとの事で歩いて川に行き俺は少し上流に車で向かい入川する事にしましたぁ、


👇ここからスタートですぅ、


入川しやすい場所で連日釣り客が入って居るのを見てますからそぉ~そぉ~簡単には釣り無いと思いますぅ、釣りを開始して直ぐに目印に反応が有りあわせるとぉ、、👇


先日と同じく25cmオーバーのデカウグイでしたぁ~、、😭

直ぐに少し移動してチビアマゴとイワナをゲット


その後も良型は釣れずチビアマゴとぉ、


イワナ

場所を少し上流ヘ移動してチャラ瀬を狙って見る事にぃ、


手前側のチャラチャラに餌を投げ入れると直ぐに目印がフワリとしぃ、すかさずあわせるとやっと竿に重みを感じるアマゴをゲット、


更にぃ、
少しポイントをずらして流していると目印に反応が有り同サイズのアマゴがぁ、


川の真ん中に立ち込み対岸側を狙ってポツポツと追加しぃ、


元の位置から少し上流に移動し手前のチャラチャラのヘチではずっしりと思い良型アマゴをゲット、


更にぃ、
流芯を流しているとちょっとした落ち込みの寸前で目印が止まりぃ、すかさずあわせ一気に引き抜き良型アマゴゲットだぜぇ~、



その後も対岸側を狙ってポツポツと追加しぃ、予報よりもかなり早くから小雨も降り出しぃ、仲間との待ち合わせ時間にはまだ少し有りますが終了としましたぁ、

結果
8時頃〜10時半までぇ、
15cm〜23cm
16匹
お持ち帰り10匹,他はリリース

では,では
今日はこんな所でぇ、、。