今日は、朝から天気も良く連日の岐阜県下呂市の馬瀬川上流で短時間だけ渓流釣りに出掛けて来ましたぁ、週末ですので入川場所を探しに上流部ヘ行くと何処も先客が居たので引き返して👇こんな所に入川ですぅ、



瀬の脇に餌を投げ入れゆっくりと流すと直ぐに目印がフワリと止まりすかさずあわせるとぉ、ずっしりと重い手応えが有りヘチに寄せ引き抜くと良型のアマゴがぁ、、👇


いきなりのデンデンアマゴゲットだぜぇ~、、☺

更にぃ、
上段の流れを狙うとぉ、


イワナがぁ、


ポツポツと追加しながら少しづつ上流ヘ釣り上がりぃ、


流芯の手前を狙うと目印が止まり竿先からツンツンと感じる手応えが有りあわせるとぉ、一気に流芯に走り耐え切れず下流に誘導し水面に浮いた所で引き抜きゲットだぜぇ~、


☝又々ずっしりと重い幅広の綺麗なデンデンアマゴですぅ、

更に追加しぃ、


仲間との待ち合わせ時間と成り場所を移動しましたぁ、2ケ所目は👇こんな所から開始、


分流のチャラ瀬から開始すると直ぐ目印がフワリと成りあわせるとぉ、


良型アマゴがぁ、

その後反応も無く上流ヘ移動しぃ、


腰位まで立ち込み対岸側を狙っているとぉ、目印がフワリとした瞬間に水中に引き込まれすかさずあわせるとぉ、走りまわりなかなか手元に寄ってきませんでしたがぁ、ゆっくりと浅場に寄せて最後はタモですくい取りましたぁ、、👇


これ又ずっしりと重い幅広のデンデンアマゴゲットだぜぇ~、

同じ場所でイワナを追加


少し上流のチャラ瀬でポツポツと追加しぃ、


仲間との待ち合わせ場所までてくてくと移動しぃ、


対岸側を狙ってアマゴをゲットした所で終了としましたぁ、


結果
8時頃〜12時までぇ、
(2ケ所各1時間半づつ)
18cm〜26cm
15匹

では,では
今日はこんな所でぇ、、。